親子展

先月の中目黒hyggeでの2人展も無事終了!たのしいマイニチはあっという間に過ぎ、
今月の三鷹での展示会ももう直ぐ!!毎日準備にバタバタしてます。

最近木工家としてデビュー?した父と初めての親子展!
役目を終えたウィスキー樽を削り直し、作品づくりをする父と、
家具に使われてた古い生地や、大事にされてきた着物の生地を使って作品づくりをしている私の共通点は「再生」!
一つ一つ丁寧に製作し、今度は違ったカタチにリサイクルされた作品たちに会いに来てください。
d0254113_09381237.jpg

10/19(木)はワークショップ「お花の指輪」作りします。
ふんわりとした布の花を作って指輪またはブローチに仕上げます。
11:00~12:30、14:00~15:30
各回4名まで。
*ワークとランチセット¥3,500
*ワークとティーセット¥3,000
のどちらかと希望時間をお選びください。
お申し込み問い合わせは、meikaiyukai@mac.com(小笠原)またはカパリスンまで。
d0254113_09402962.jpg

『Re- 木。布。再生。〜父と娘の2人展〜』
10/18(水)〜22(日)
11:00〜18:00(*18日は13:00スタート)

CAPARISON(カパリスン)
東京都三鷹市下連雀2-12-29
0422-48-2677(月曜定休)
JR中央・総武線三鷹駅南口より徒歩8分(山本有三記念館隣)

散歩するのにとっても気持ちいい季節になりました。
三鷹駅から井の頭公園に向かって玉川上水沿いを通る「風の散歩道」を散歩しながら、
ふらっとお立ち寄りください。古い洋館を思わせる素敵な建物です。
お茶やランチを楽しめるカフェギャラリーでゆったりとした時間をお過ごし下さい。
親子でお待ちしてます!
d0254113_09381939.jpg



[PR]

# by kmhappysmile | 2017-10-06 10:51 | K&M'sのこと | Comments(0)  

土。布と革。〜たのしいマイニチ2/3(さんぶんのに)〜

9/24 (日)〜10/1(日)8日間、

陶芸ツチマニアさんとぬのマニアの私の2人での作品展。

「たのしいマイニチ」ユニットでのhyggeギャラリーの展示は今年で4回目。

毎回のコンセプトは「ちょっとだけ見る角度を変えてみて。毎日の暮らしの中に楽しみを見つけよう!」

クスッとしてしまう、ほっこり穏やかになれるそんな作品に会いに来てください。

d0254113_10505167.jpg

自家焙煎のコーヒーが美味しい居心地のいいギャラリーです。

hygge art & craft gallery +coffee

目黒区上目黒1-15-13-2F

080-2564-6380

http://hygge.cc

d0254113_10514370.jpg


[PR]

# by kmhappysmile | 2017-09-14 10:52 | たのしいマイニチ | Comments(0)  

ozoneクラフトマーケット2017

d0254113_10435586.jpg


5/3〜7のゴールデンウィーク期間中、約120組の作り手が参加するozone クラフトマーケット2017、今回は第2期の5/5〜7の3日間 出展することになりました^ ^ 2009年以来の久々の出展、なんだか初心に帰る気持ちで作品作りをしています‼︎

今年のクラフトマーケット、テーマは「アソビゴコロ」。素敵な作家さんの遊び心たっぷりの作品が集まってそうですよ(^ ^) 私も見るのが楽しみです‼︎

参加者一覧はこちら↓↓↓
http://www.ozone-craft-m.com

私の紹介ページはこちら↓↓↓
http://www.ozone-craft-m.com/yuka-ogasawara/

d0254113_11075884.jpg

https://www.ozone.co.jp/access/index.html




[PR]

# by kmhappysmile | 2017-04-22 20:18 | K&M'sのこと | Comments(0)  

Busy Bee's Work Studio スタート!



d0254113_23523723.jpg
自宅の一部屋をワークスタジオとしてオープン!
ハンドメイドバッグを中心に袋小物やインテリア小物など、
ソーイング、クラフト、手作りを楽しむ小さなスタジオです(o^^o)
子供から大人まで年齢やスキルに合わせてワークしていきます!!!

まず、最初のワークショップは、、、、
入園、入学を前に、準備が忙しくなりますね。
補助バッグやシューズバッグ、巾着やポーチ、ハンカチティッシュ入れなどなど・・・
用意するものがたくさん!買い揃えるのも良いですが、やっぱり手作りが嬉しいですね(^-^)
縫い物はちょっと苦手、どうやって作るかわからない、丸投げで作ってほしい、などなど・・・

気軽にお問い合わせください。
meikaiyukai596@gmail.com


[PR]

# by kmhappysmile | 2017-02-01 00:05 | ワークショップのこと | Comments(0)  

花フェス!日曜日ワークショップ

d0254113_20203634.jpg

今日10月1日から、下町花フェス2016が始まりました!16日までの約2週間、荒川区を中心に足立区と北区と49のお店やサークルなどをめぐるスタンプラリーです。お楽しみプレゼントもあるみたい(≥▽≤)
今回初めて「火曜日ワークショップ@momoの小屋」も参加します。火曜日以外に、9日(日)10:00~17:00には特別ワークショップもやります!
ふらっと遊びに来て下さいね(^-^)



[PR]

# by kmhappysmile | 2016-10-01 20:40 | ワークショップのこと | Comments(0)